読書 PR

「朽ちないサクラ」あらすじと感想【オーディブル】

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

「朽ちないサクラ」あらすじ

著者:柚月 裕子

Audible評価:481件 ☆4.2/5

Amazon評価:936件 ☆4.0/5

物語は、警察の怠慢が原因でストーカー被害者が殺された事件を新聞社がスクープ記事にしたことから始まります。

主人公である警察広報職員の森口泉は、重要な情報を親友である新聞記者にうっかり漏らしていました。

その情報が記事にされたことに愕然とし、親友を非難しますが、親友は自分が書いた記事ではないと否定。

親友は汚名返上のため事件を調べて動くうちに、遺体となって発見されました。

泉は警察学校の同期である磯川刑事と共に独自に調査を進め、次第に事件の核心に迫っていきます。

本来仕事熱心な刑事がなぜストーカー被害に限って怠慢な態度を取ったのか。

重要な情報を漏洩した本当の犯人は誰なのか。

徐々に浮かび上がってくるカルト集団の存在。

事件を調べる彼らの前に新たな不審の影がちらつき、事件の裏に潜む醜い闇が明らかになっていきます。

果たして泉たちは真実にたどり着けるのか?

警察内部の腐敗と人間関係の複雑さが絡み合うこのミステリーは、読む者を最後まで引き込む力を持っています。

社会の理不尽さに疑問を投げかけるこの作品、ぜひ手に取ってみてください。

「朽ちないサクラ」はオーディブルで聴くことができます。

運動中、家事の最中、移動中に手を使わずに読書ができます。

私は家事の最中、散歩中に読了しました!

読書の時間を作らなくていいのでオーディブルはおすすめです!

12万冊以上が聴き放題で、初めての方は30日間無料で利用することができますよ。

\初回30日間無料体験/
オーディブルで聴いてみる

 

感想

刑事ではない泉が周囲の人々の力を借りながら、親友の死の真相を暴こうと行動します。

亡き親友への想いや、残された遺族に寄り添う泉の気持ちが胸をつきます。

徐々に暴かれる情報漏洩の犯人やカルト集団の存在など、テンポよく進んでいくストーリーに先が気になって夢中になって聴いていました。

ようやく真相にたどり着き犯人が送検されたと思ったら、まさかの真相が隠れていたり。

ミステリー小説としてとても楽しめる作品でした!

気になった方はぜひ読んでみてください。

\初回30日間無料体験/

Kindle Unlimitedで読む